トイレ ご紹介 『Web内覧会①』

2020年1月15日

おしお家のトイレ1F
おしお家 1Fトイレ

1F トイレをネオレストにした理由

1F トイレ はネオレストです。
標準仕様ではなく、ショールームで見て決めました。
値段は、契約時より金額UPです。

ネオレストに決めた理由は、
お掃除がラク。

フチなしなので、便器淵の溝っぽい場所がなく汚くならない。
便器の掃除のときに便器が上に持ち上がる高さがいい。
見てきた中で、一番掃除しやすいイメージが採用の決め手でした。

便器と便座の機能が良かった。
洗剤を使わなくてもトイレを綺麗にするため除菌水が出ている。
汚れが付きにくく落ちやすい。
ノズルも洗浄できる。
節水型。
停電の時でも手動で流すことが出来る。

他の便器でもそう変わらないと思いましたが、
見た目もスッキリ、掃除がラクなので決めました。

使い勝手は、良いです。
飛び散る感じも全くありません。

 レストルームドレッサーシステムシリーズ 

1F 手洗い場は、ショールームで見た時の展示をそのままパクリ採用しました。
キャビネットは、ダルブラウン。
ビルトインリモコンがカッコ良くて決めました。

収納もたっぷり入ります。
トイレットペーパーや掃除道具は収納広さ十分です。
カウンターも広くて、トイレでくつろげます。

手洗いも陶器の質感が最高で手洗いの奥行も280mmとゆったりです。
洗面所とトイレが離れていても、
トイレの中だけでしっかりと手を洗う事が出来ます。

手洗い側の壁にはエコカラットプラスの「ラフクォーツ」ダークグレイを張っています。
手洗い時の水がかかる可能性があるので、水に強いエコカラットプラスを選択しました。
エコカラットは消臭効果もあるみたいなので、快適なトイレ環境に貢献してくれると思います。

2Fおしお家トイレ
2F おしお家トイレ LIXIL ベーシア

2F LIXIL ベーシアシャワートイレ

ベーシアはハウスメーカーなどの現場向けで、
メーカーも一度に大量に製造して大量に仕入れることで安価で販売できるようになっているようです。

これは、標準仕様でしたのでそのまま採用しました。
1Fのトイレで金額がUPしたので、
2Fは、標準で金額のUPをさせないでおこうと思いました。

使い勝手等は良いかと思います。
でも、大で流すと水は少し勢いが良すぎるのは我が家だけかもしれないです。

便器は、こちらも楽々お掃除な衛生陶器で、水アカや汚れが落ちる。
毎日、掃除しなくても結構キレイを保っております。

リモコンは、壁リモコンです。

おしお家のトイレは、ブルーグレーで、トイレの色としては珍しいので採用。
なかなかおしゃれ。
こちらも、リフトアップはネオレストほど高さは上がらないけれども、
隙間は拭きやすく、パワー脱臭とフルパワー脱臭を自動的に切り分けてくれます。
汚れが、入りやすい継ぎ目もないので、やはりこちらも掃除がラクになってます。

標準ではありますが、使い勝手はもう一度言いますが悪くないです。

おしりの洗浄機能もありますが、こちらは柔らかいモードはないのが注意です。

床のフロアは、クッションフロアにしました。
床は、拭き掃除がしやすいです。
壁紙は、一面だけ大好きなリラックマにしてトイレの時、
癒されます。

トイレのスリッパ

1Fにはトイレのスリッパは可愛いmozのスリッパです。

moz スリッパ
おしお家 1Fトイレのスリッパ

moz 北欧ブームで大人気です。
北欧のインテリアが大好きというわけではないのですが、
大好きです。

このスリッパの履き心地は、履くとフワフワとして足に気持ちいい履き心地です。
おしゃれで可愛くて、足がピタッと気持ちいい履き心地。
これは、買って損はなくうれしいお買い物でした。

可愛くて、最近はまりました。
思わずカバンも買ってしまいました。