急ピッチで進む作業

大工さんの工事が終わり1周間ほど経過し、完成検査まで残り数日となりましたが、ものすごいペースで作業が進んでいます。

玄関前のタイル
一部雨対策のシートが掛けてあります

記事の更新が全く追いついていませんが、現場をチラ見しただけでも、玄関前のタイルや、エコキュート、エアコン室外機、ガレージの土間、電線の引き込み、駐車スペースの整地等々の作業が終わっており、ものすごいペースです。

これが計画通りなのか、納期に間に合わせるための突貫作業なのかは不明ですが・・・

スポンサーリンク

今週土曜日には、完成後の施主検査があり建物や設備の確認に行ってきますが、その時点では外構工事が完了していないため、最終的な引き渡しは23日週の前半となる予定です。
また引き渡しに向けて、火災保険や、最終金の振り込み、不動産手続き等、こちらも色々と忙しくなってきました。(年末は事後とも色々と忙しいので色々と大変です・・・)

14日には養生が取られた状態で確認出来ると思いますので、また紹介したいと思います。