家の壁が出来ていた

2019年9月12日

こんにちは、かずーです。
本日もかなりものすごい雷付きの雨でした。
ザーザーと勢いよく降っておりました。

仕事が終わってから現場へ、まだ大工さんの車で止める場所が無かったので遠くからみてました。
おおぉ~、壁ができている。

でも、雨の中の作業なので水浸しだろうなぁ~と思いながら遠くから記念の写真をとりました。

壁が出来たら、家っぽい

かっこいいと思っていた家だが、なんか後ろから見ると変な感じがする。
右側がなんか物足りないというか、、、ボリュームが足りない感が・・・します。

かっこよく仕上がるのか不安になってきた・・・

ガルバリウム鋼板にしたらどうなる?

自分の家が大好きです。
ガルバリウム鋼板で外壁は、結構今の家のブームですかね。
良く見ます。

気になるのは音。
すごい雨が降っていると当たる音はします。
これは、高気密・高断熱の今の家なら寝れないほどうるさいこともないと思われます。

それよりも・・・
外壁の黒は、鳥が多く飛んでいるところは目立ちます。
何が目立つの? というのはもちろんあれです。
ぽちょ~んと、落ちてきます。

それと、ガルバの凸凹ですがクモの巣が張られてしまいます。
結構とってもとっても相手も頑張って巣を作ろうとします。
これは、戦いです!

あずき

いつも、ガルバにホースで水をかけてクモの巣や鳥の糞をとっています。
虫の多い場所なのかホントに網戸にもたくさん。
虫コナーズがいくつも必要の様です。