我が家の土地にマイ電柱(^^♪

2019年7月12日

建築開始 2日目

我が家の土地に今日、マイ電柱が横たわっておりました。

本日は、電柱のお話です! あの、電気を引き込んでいる柱です。 我が家は、電力会社の設置した電柱から直接電気を引き込むことが難しそうで、 敷地内にマイ電柱を設置し、これを経由して電気を引き込むことになっています。

あ そんな電柱ですが、やはり家の購入金額に含まれます。 打ち合わせの際に、家と(電力会社の)電柱の距離が離れているため、別途敷地内にマイ電柱が必要という流れになったんですが、電柱も買うんだー!と少しびっくりでしたね。

さて、そんなマイ電柱はいくらでしょう?

我が家は、0円でした。

実際にはプランニングの際に想定していたようで、最初の金額提示に含まれていたようで、電柱の金額はわかりません・・・

見積もりに記載があるのかな? 逆に、電柱が必要なければ、その分安くなったのかも。

そして現在の状況ですが、まだ工事が始まっておりません・・・

でも、買った電柱が、転がているだけでも嬉しい(^^♪