新築の家は、トイレが一番乗り 2019/7/23

2019年7月24日

こんにちは、かずーです。

梅雨が明けたよ。そんな天気だった今日。
仕事が終わって新築現場に向かったら、工事が進んでいる気配が・・・・ない。

トイレが我が家の敷地に立ちました。一番最初の構造物?(仮設なのでちがうかな?)
奥にあるのは配管屋さんの車です。
まだ新築現場のような感じはしない現場ですが、とりあえず配管の作業が始まりそうです。
 

現在まだ、手がつけられない敷地は草が結構伸びています。
この草は工事が始まったら、どーなるんでしょうか?
最終的にはそのまま埋められるのかな?
だとしたら、なんか嫌だなぁ。

春頃は、草など生えてはいなかったのに生命を感じます。

2019/8/7 建築は配筋まで来ましたが、地面は草もろとも掘り起こされいました。
余った土は何処かへ運んだのか、敷地内には無く草入りの土で埋め戻されることは無さそうです。
でも、手を付けて無い箇所は伸び放題なので、事前に草刈りをしておくべきだったかも・・・