2019年 家づくり始まる!!

2019年7月11日

建築開始 1日目

2019年7月10日、地面が掘り起こされ、いよいよマイホームの建築がスタートします!

6/1 5日に地鎮祭が行われ、 昨年の春頃から計画を進めてきた、マイホームがいよいよ形になるときが来ました。(最高額の借金も合わせて付いてきますが・・・)

私達が済んでいる北陸地方は住宅には厳しい環境なようで、住宅性能に拘って計画しましたが、計画通りのマイホームが完成するよう、工務店さんにも拘って貰えると嬉しいなぁ。

とにかく、無事にお家が立ちますよーに。

そこで、これから建てようとしている方の参考や備忘録のつもりでいろいろと書き残そうと思います。

と思ったら、工事が始まるのはもう少し先らしい・・・