テラスの土台のコンクリーから砂利がジャリジャリでてくるのです。

2019年11月19日

誤解の内容に記載いたしますが、家が立って半年が経ちますが、我家では今のハウスメーカーさんを選んで正解だったと思っています。
このハウスメーカーさんに興味があるようでしたら、一度現場を見たり、お話を聞かれることをおすすめします。

コンクリーとの下の部分から砂利が出てくる

リビング前の少しだけのテラス。

この下から、砂利がジャリジャリ出てきてるのです。
雨が、幾度となく降っているうちに、
このテラスの中から砂利が流れ出てきていた。

今までなんで気づかなかったんだろう。

以前も

基礎立ち上げの時にも同じように砂利が出てきてたことがある。
あ~、これ失敗だ。

再びのショック。

これはまた直してもらわなければいけないなぁ。

きっと直してくれると思ってはいるのですが、
やっぱり少しショックは大きいです。

早く言わないと、雨が降る度に流れ出てきてしまう。

これの対応はどうなったのか?

基礎の時は、コンクリートの打ち直しをしました。

今回は、打ち直しはしていません。
今、半年たってどうなったのかというと
その後タイルを張る作業へと工事が進み完成した頃には気にならなくなっていました。

空洞になっていたら困るけれども、とりあえずもうわからないのでこのままにしてあります。
冬も乗り越え大雨も何度も降ってますが、土の流れなどもなくいい感じです。
北陸は、梅雨に入り昨日も本日も雨ですが、写真の様子が今の現状です。
※先ほど、写真撮ってきました。
この部分は、外構がまだしていないので何とでもなりそうですので、
あんまり気にしていません。

※私たちの気づかないところで何かしてくれているのかもしれませんが、不明です。

テラスの横部分
テラスの横部分