外壁工事が完了していました!

2019年11月18日

外壁工事 ガルバリウム鋼板
外壁工事

外壁の工事が完了

おしお家はガルバリウム の外壁にしました。
色は、黒っぽい感じのブラックパールです。

外壁の種類は、最初からガルバリウムと決めていたのであんまり悩んだりはしませんでしたが、
色は少し悩みました。最終的には黒系のものからよく見かける、ブラックパールを選択。

施工された状態を見ると、思ったより汚れが目立つかも。
地面に置いたときに付いたのか、泥はねの跡とかが気になります。

ガルバリウムは余りメンテナンスに気を使わなくても良いそうですので、20年ほど大丈夫と思っているのですが、条件によっては劣化が早まる場合もあると思いますので、気が付いたら早めのメンテナンスですね。

ガルバの施工方法(板の種類?)にも違いがあり、釘が見える「カクナミ」と釘が見えない「カクスパン」の2種類から選べました。出来れば「カクスパン」で施工したかったのですが、お金が高くなるので、おしお家は一部カクナミを採用しています。

ちなみに、外壁の工事が始まるまで、約1.5か月は待ちました。
今は雨どいの工事もしてますが、外壁の工事が始まってからも完成までには時間がかかりました。


少しずつ貼られていた感じなので、外壁の工事は、思ったよりも時間がかかるようです。

ここまで書いておいてなんですが・・・実は南面のみ窯業系サイディングにジョリパット塗装となっています。
こちらは、10年を超えたあたりで、塗替えやコーキングの打ち替え等メンテナンスが必要になる場合が多いようです。

よろしければ、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村