進まない外壁工事

2019年11月12日

11月1日に外壁工事が始まり、面積が少ない事もあり、4日くらいにはサイディング施工は完了したのですが・・・
問題はガルバ・・・こちらは11月4日から工事が始まったのですが、まだ完了していない状態です。

本日(11月12日)会社の帰りに見たら、ガレージの東側のガルバ、南面の破風板等が施工されていました。
少しづつ進んではいるみたいで、少し安心しました。
(中途半端になっているところが気になりますが・・・)

西面の1階部分の北面の9割ほどは施工完了
スポンサーリンク

職人さんの空きが無いとは聞いていましたが、工事が始まったら一気に仕上げてもらえるのかと思いきや、1周間に1度か2度程度、少しだけ作業が進む感じでなので、後回しにされているのかと少々不安になりますが、人が確保できないのでしょうから仕方ないですね・・・

こちらは西面の2F部分

11月4日の作業量を見ていると、8日くらいには外壁の施工は完了するのかなと期待していましたが、そのまま翌週に・・・
週末から今週前半は雨も降る感じだったので、出来れば先週で終わってほしかった感じですが、仕方ないですね。

北面はほぼ施工が終わっているのですが、窓と窓の間のみ施工されていない状態。
なんだか雨水が溜まりそうで気になります。

全体で見ると半分くらいは終わっていると思うので、次の施工で終わることを期待して待ちたいと思います。

ガルバが貼り終わったら、サイディングも含めてコーキング、ジョリパットの施工順で進むとおもいますが、足場が取れた姿を見るのが楽しみです!