キッチンボード少しだけ後悔ポイント

キッチンボートの使いやすい高さ

創作でキッチンボードを作ることにしました。
結構、大きめに作ることにしました。

収納は大きすぎても困らないだろうと収納スペースをたくさん作りました。

おしおハウスの失敗です。
最初は、キッチンボードの上部分の収納ですが、
上部の部分は、間接照明をつけようとも考えたのですが、
隙間を開けると誇りが溜まるので掃除の事を考え、
天井にピタッとくっつけました。

158センチの私は、上のキッチンボードに届きません。
旦那は身長が180以上あるので届くのですが、
それでも高いです。

気を付けたのは、オーブンレンジの奥行、
冷蔵庫の大型が入る大きさをキープしたりと、
余裕のある幅を取っておくことです。

スポンサーリンク

ゴミ箱の事を考える

今、一目ぼれをするようなゴミ箱に出会えていません。

気になるのは、臭いにおいがしないゴミ箱です。

今使っているのはホームセンターでもでこにでも目にする
一般的なプラスチック製のゴミ箱。

おしゃれな雑貨でもいろいろ見てるけれど、
一目惚れするゴミ箱にまだ出会わないです。

ゴミ箱の保管場所は、確保したのですが
(カウンターの下に少し作ってみました。)

でも、ゴミ箱はふたを開けるものを考えているので、
カウンターあるとごみ入れるのに邪魔じゃん。
引き出さないと捨てれない。

あと、ゴミ箱はいくついるんだろう。

燃えるものと燃えないもの。
ビンと缶。
ペットボトルと空き缶。
など、分別しなきゃいけない。

これらをきれいな見た目でそろったゴミ箱。
これから、探してみようと思います。