窓が入り家っぽくなってきた!

2019年9月19日

こんにちは、かずーです。
現場を見にったら、一部窓が入っていました ので記事にしたいと思います。

サッシが届けられた。

以前記載した通り、こんな感じで、家の中に置いてありました。



全て、断熱樹脂窓で、YKKの「APW330」と一部「APW430」を使用しています。
どういう手順で、窓がはまっていくのかを見てみたいですが・・・・

窓が、付いた!

窓が、全部ではないけど付いたよ~。
明るいリビングにあこがれです。下の2つがAPW430みたいです。

吹抜けの展望

2Fの吹き抜けの感じは、今はのぞき込むと少し怖いですね~。
旦那が、こだわった一つがこの吹き抜けです。
北陸は、雪が降ります。暖かい部屋から雪を眺めることができたらいいな~。

ちなみに玄関ドアも枠だけ付いてました。
玄関ドアもYKKのD50というやつみたいです。

出来上がってどんな感じ?

今年は雪がほとんど降らなかったんだけど、
念願の暖かい部屋から雪の降るのを見ることができました。
本当に暖かい家です。
帰ってきて玄関をあけたら、暖かいんです。
今までアパート暮らしで、窓も少ない家でエアコンをつけて温まるまで毛布にくるまっていました。
今年の冬、ホントに快適温度空間で過ごしました。
家の中すべて快適です。

ただ、湿度の調整は難しいです。

あずき

家じゅうを暖かく・涼しくするには高断熱・高気密は必須だけどこれだけではなくて、家の間取り・窓の種類・玄関ドアの種類・屋根の軒の事など、
ちゃんと考えてね。
知らなかったではなくて、出来るまえに調べてね。相談してね。