基礎工事、とりあえず進む

2019年8月22日

後回の内容に、記載いたしますが、下記の問題については、しっかり説明を頂いた上ですぐに修正して頂きました。
下記の写真の部分も、基礎の立上り部の為そのまま打設することも出来たと思いますが、しっかり状況を説明してもらい、修正後の写真も頂いております。
(夕方自分の目でも確認しました。)

家が立って半年が経ちますが、我家では今のハウスメーカーさんを選んで正解だったと思っています。
このハウスメーカーさんに興味があるようでしたら、一度現場を見たり、お話を聞かれることをおすすめします。



こんにちは、かずーです。
本日、雨です。
現場では、立ち上がりの基礎を作る準備が完了していました。

基礎立ち上げ

昨日の基礎の状態を監督さんに伝えましたが、修正方法については立ち上がり部分の工事前に一度打合せをすることになりました。

ただ、現場では工事の準備が進んでおり、若干心配になります・・・
どうなのですか? (´;ω;`)ウゥ
気にする程の事では無いのかもしれませんが、素人すぎる私は、もう泣いてます。

状況の確認位であれば私にも出来るとおもうので、写真もたくさん撮って、ビデオもとって、気になる個所があれば監督さんに確認したいと思います。

現場の方も汗をながして一生懸命仕事してるけれども・・・・
せっかくの家づくりなので、後悔しないようにしたいと思います。
嫌われてもいいので、気になった事は、はっきりと言っていこう!