キッチンが入りました!

2019年12月6日

キッチンが入りました!
キッチンが入りました! LIXILのリシェルSIです。

キッチンが入りました。

キッチンが入りました。
おしお家のキッチンは、LIXIL のリシェルSI です。

あんまり、割引がないので有名なリシェルSI ですが、
他のHMよりも安く入れれたのではないかと合い見積もりの時思いました。

キッチンが入ると家っぽく見えてきました。
後ろには創作のキッチンボードがあります。
幅は、いい感じです。

今のアパートでは、キッチンの後ろにニトリで購入したキッチンボードがあります。
幅は広くは無いですが、いい感じでコンパクトにまとまっていて、後ろを振り向くと動かなくて作業が出来る感じで、ラクというのはありました。くるくる回る感じです。
狭くて置き場がないので、レンジの上やらトースターの上も使って毎日料理してます。

新しいキッチンやキッチンボードも高さとかは、多分いい感じだと思います。
でも、まだ段ボールかぶっていて見えていない。
早く見たいなぁ~。

スポンサーリンク

LIXILのリシェルSI に一目ぼれ

なぜ、このキッチンにしたのかというと、単なるキッチンの一目惚れです。
展示会などを回っていた時に、出会ったのです。

とてもかっこいいキッチンです。
我が家は、旦那がこのキッチンをお気に入りで最初からこのキッチンありの予算見積もりでした。

旦那がこのキッチンになぜここまでこだわるのかはわからないのです。
多分かっこいいだけで、決めたのだと思います。

ちなみに、料理は全くしないのですが・・・新しい家に引っ越したら手伝ってくれるそうです。


ワークトップはセラミックトップなので直接鍋を置いても大丈夫。
傷もつきにくい素材。
扉の色などは、グレーでカタログと同じ色。
シンクは黒色、水栓も黒色(これが、結構高い)、食器洗い機はつけました。(深型)

コンロはグリルを付けなかったので少し安くなりました。
あと、背面も収納ではなくカウンタータイプにしたので、この部分でも少し安くなりました。

雑誌に載っていた後悔ポイントを参考にしてオプションを決めました。

マイホームを計画し始めた頃に購入した、各社の設備が載っている雑誌に実際の使用感や後悔したポイントが掲載されていたので、そちらを参考にオプション等を決めました。

一番、多かったのが食器洗い洗浄機
付ければ良かった。とか、深型にすればよかった。という声が多いとのことで、深型を採用しました。

次に、センサー付き蛇口
センサーにしておけば良かったという話は雑誌以外に、ブログなどでもよく見ていたので、でつけてみました。
使用感は使ったことが無いので分かりませんが、ショッピングモールのトイレみたいな感じかな。
まぁ、便利なのは間違いなしでしょ。

この二つが、多かったので、後悔したくないなーと思いつけておきました。

暮らして使ってみての感想

洗浄機の深型にするのを少し迷いましたが正解でした。
二人暮らしとネコ一匹の家族ですが、深型は便利です。

後は、センサーの蛇口も大変助かります。
慣れるまでは戸惑ったけれども慣れてしまうとありがたい存在。

オプションはお金かかるけれども、
家事仕事が苦手な方には感謝するべきものになります。
私です。

掃除のしやすさも気に入ってます。
ヌメヌメしないので掃除が苦ではないです。