基礎周りの埋戻しと配管

2019年9月3日

どーも、かーくでございます。


前回、時間と体力を削って行った基礎の排水と清掃ですが、今朝起きたら雨が降っていました・・・(´;ω;`)
この後、基礎を清掃するチャンスがあるのか心配です。。。

そんなわけで、本日の現場進捗は、基礎外周の埋戻しと一部配管、玄関の土間部分およびテラス部分のコンクリート打設でした。
現状はこんな感じです。

配管についてはまだ途中の様で、基礎内には配管材が沢山置いてありました。
ですが、思ったより工事が進んでいてチョットビックリ。

室外機置場はこのまま仕上がりとなるようですが、雨が降って跡が付くのは嫌だなぁ・・・
ちなみに、基礎のスラブ部分は雨跡で凸凹です・・・

そして、案の定基礎の中はドロドロに・・・靴に付いた泥汚れが、基礎内に溜まった水で洗い流され、泥水となって体積していました。うーん・・・悲しい・・・