基礎の中の配管

2019年9月4日

こんにちは、かずーです。

現場の方は、あまり変化が無く、配管が少し増えている程度でした。

予定と進捗が違うのは普通の事なの?


あと、最近、現場作業の進め方に少し疑問を持っています。
ハウスメーカーさんの理想と、実際に現場で実施されている事が同じであれば良いのでしょうが、実際は異なっている様に感じます。

世間、一般ではこんなもんだよー。というお話なのでしょうか?
例えば上棟後は雨に濡れない様、シッカリと養生を実施してほしいと思うのですが・・・
こちらも基本的には実施しないようです。

でも、まだ期待を持っています。
旦那は、プランのヒアリングの際に、マイホームに希望する事として「完璧な施工」と記載したようですが、それが実現できるハウスメーカーだと思っていますので、現場の方、監督の方、よろしくお願いいたします。

勉強すればするほど、心配になりますが、後悔しないように可能な限り現場に足を運び色々と質問したいと思います。


私たちに取ってはものすごい金額を払っているので、材料や現場、出来上がった物を大切に扱って貰えると安心出来るので、不安があれば監督さんや営業さんに相談していきます!

しっかりと教えてくれればいーの。

家が建つのを楽しみにしている施主はスケジュールを見て進捗を楽しんでいたりします。
なので予定が違うと不安になります。
関係者なら、当たり前の事だったら平然としていられるでしょうけど。

この業界の事は、まったくわからないものとしては何でも不安になります。
だってね、ブログに欠陥住宅の話がわんさか出てくるんですよ。
少しの事でも心配になります。大丈夫な事も心配になります。

なので、説明はしてほしいです。
計画も説明してほしいです。
いろんなブログを見てそう思いました。

あずき

結局、完成は予定よりも遅れました。
でも、大工さんがいつも現場をキレーに保って仕事してくれたし、
とても丁寧に扱ってくれていたのがわかるほどでした。
大工さん、丁寧でキレーな仕事してくれて感謝してます。
おかげで、今快適です。