家事がラクになる設備を考える

2019年11月5日

家事がラクになる。

おしお家は、夫婦二人とも家事が得意ではありません。

そこで、家事をラクにする家を考えた。

設備を制する者は家事を制する!

まず! ルンバだっ!
掃除をしていただけるありがたいロボット。

購入予定のルンバはこの子だ!

そして、次!
食器を洗っていただける食器乾燥機。


うーん後は、何を考えれば????

間取りだっ!
洗濯してから、干す。そしてしまうが同じ空間にしておこう。

後は、物を片付ける場所を作る。
リビング、キッチンには収納が必要だ!!

こんな感じで、いろいろと考えた。
役に立ったのは、設備の本。

本屋さんで購入したが、これがすごく役に立ちました。

ネットで調べようと思ってたんだけど、本の方が検索する手間が省けて意外と便利だったので紹介しておく。