基礎の配筋の作業がはじまりました 2019/8/7

2019年8月7日

こんにちは、かずーです。 

しばらく間が空きましたが、基礎が始まってからはサクサクと作業が進んでいます。
この連日30度を超える猛暑の中、業者の皆様には感謝しつつも若干不安な面も・・・
暑すぎて作業が適当にならないかとか思ってしまうのです。
実際に現場を見に行くと気になるところも出てきました。

捨てコンのコンクリートがヒビ割れしている
防湿フィルムがところどころ破けている
テープは防湿フィルム用のアクリルテープが使用されているのか?

これらは、基礎部分で隠れてしますから気にしなくてもいいのでしょうか?
引き続き、配筋の作業も進んできていますが、基礎はとっても大事な部分だとおもいますので、気になるところは質問して監督さんの意見を聞きたいと思います。

でも、やはり作業は進んでいると嬉しくは思います。
また、勉強してブログに書き残していけたらと思います。