土台敷きがされました。

2019年9月6日

こんにちは、かずーです。

基礎の型枠も外れ、上棟にむけて作業が進んでいるようです。
しかし、台風がどうやら近づいているようで心配です。

基礎の立ち上がり部分の上面に気密パッキンを敷いて、土台を敷く。
どうやらそんな感じで本日作業は行われたようです。

仕事が終わってから、現場を見に行くと青いカバーがかけられ土台の様子を見ることはできなかったのですが、
初めてカバーをしてくれたので、少し大切に扱われているようでうれしかったです。

ホントは、上棟前に床下をキレーに掃除をしようと思っていたのですが・・・
あと、夕方かなり強い雨が降っていたので、基礎の中の水も排水したいところです。
でも、現状ではなんだかできないような感じです。